
--
--/--
--:--
スポンサー広告

初挑戦 絞出しクッキー

初めて軽量樹脂粘土を水で溶かし 絞り袋に入れて クリアーファイルの上に絞出し 焼き色を付けた状態が


           Image189~00

えーまだ実験段階なので 作り方のレシピの詳しくは後日UPしたいと思います

  ジャムを乗せたくて いろいろ考えた結果 グレイスを丸めて穴に埋めて その上からスーパーXと茶色の色砂とアクリル絵の具の赤で作ったイチゴジャムを載せたら グレイスの白さが浮き リアルではないので 今度は その上からガラス絵の具をかけました。。。

   でも でも  やっぱり 納得がいかず 今度は グレイスを赤で着色した後にスーパーXのジャムをかけようと思います

黄色は マーマーレイドと思ってください・・・  キュウイジャムも作ったけど 気持ち悪いことになったので

          Image190~00

艶出しニスを塗ってる段階できずいたのですが・・・  クッキーってこんなテカッテるか写真ではの違いは わかりずらいですが・・・


          Image191~00

という事でマットニスの登場です *PIE*的にはマットは好きなので マカロンもマットニスだし 普通のクッキーもマットニス

しかし 今回ジャムが乗ってるので その部分だけ艶出しニスを塗りました


             Image192~00
             Image193~00


                 どっちがリアルなのかなぁ

もしよかったら 参考にしたいので コメントお待ちしております まぁ その前にクッキー事態がリアルなのか?って思うかも かも 






ランキングに参加してますぽちっとな
            人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 

2010
02/20
14:48
軽量樹脂粘土★作り方
CM:2
TB:0

軽量粘土ホイップの作り方

軽量粘土 ホイップの作り方
    用意する物
               1. ボンド
               2. ガラス絵の具(ダ○ソーにありますよ)
               3. 軽量粘土 好きな色を選んでね(ダ○ソーにありますよ)
               4. 紙コップ
               5. 割り箸
               6. 水 
               
       では 始めます      


             画像 041


            紙コップに粘土 左側ボンド 右側ガラス絵の具 これくらいの料で
         あとは 水を少しずつ入れる  水の量で全て決まるので ここが重要です
            
             画像 039

           割り箸でぐりぐり回して硬さを調節 少し硬いと思ったら 水を入れる シリコンクリームの硬さより 少し硬いくらい 本物の生クリームを思い浮かべて ハイ グルグルまわすぅ

            画像 038


          できたら このように ホイップがはみ出ないように ガムテープでグルグル 普通のビー二ールでもできるけど クリームが硬すぎると 袋が パーンとはじけて敗れるので注意

         画像 040

 ハイ皆さん 上手くできましたか この説明じゃ わかんねーよと言う方 コメントで色々きいてくださーい


ランキングに参加してますぽちっとな
            

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 
2009
04/30
13:05
軽量樹脂粘土★作り方
CM:11
TB:0
TOP
プロフィール
カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
使用している道具
ポッチとな
検索フォーム

CIOCK&作品

Image461~00 Image499~00 Image317+00_convert_20100723211610.jpg

作品

アルバムを作る
アルバムを作る

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ハンドメイド★スイーツデコ♪CUTIE

このブログでは 新商品の紹介 商品の紹介 作り方 疑問 たまに私生活のお出かけ情報なんかも 交えてお届けしたいと思っています

よろず屋★コレット(COLET)/I'm専門店街 AN・FANナカノテツの店舗情報 注文の仕方 質問の仕方 金額の相談 などは
ポチ ココ クリック

★相互リンク募集中です♪気軽にコメントください♪
★作り方など載せてますが 参考にされた方はリンクしてもらえると 嬉しいです♪
★このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・複製は御遠慮くださいねぇ♪
★作り方など知りたい方は どしどしコメントしてください♪


