
--
--/--
--:--
スポンサー広告

きのこの山 たけのこの里の作り方

超簡単な 写真ですみません  っていうか 作り方とか載せてるブログって結構あるので メジャーなアイスとかマカロンとか載せるのは やめましたご要望があれば 載せたいと思います

他のブログの人で作り方の写真とか 細かく載せてるのって本当に尊敬します だって 実際自分でやってみて 超めんどい 着色とかしてると が粘土でベタベタになって撮影どころじゃない なもんで めんどくさがりやなのでぇ そこは大目に見てください

詳しくわかりたい方は ドンドン コメントで聞いてください

では 早速
     ① 用意する物
          1. あらかじめ ブルーミックスで型を取った キノコの山 たけのこの山
                     (型を取るときの ポイントはチョコの部分だけ)
          2. あらかじめ コスモス粘土でビスケットの部分を作っておいたもの
                     (2日~3日乾かした物)
          3. 油
          4. 綿棒
          5. コスモス粘土にアンバー色を着色した物
                                   以上

      ② 作り方
          1. 綿棒に油をつけて 型に塗ります ココで 油を付けすぎると 
             粘土がべチャべチャになるので 程ほどに
          2. コスモス粘土で着色したチョコを 型にぶちさします
          3. 2・3分置いたら ビスケットを ぶちさします
          4. イケルカナ?と自分で判断したら そっとぬきます


               菴懊j譁ケ_convert_20090415095352


          5. 完成
               作り方


        うげぇ    いいのか? いいのか? こんな説明で・・・

          まっ いいかっ

   ちなみに 同じ要領で 今作成中なのですが・・・・
    頭の中では 出来てる キャラなんだけど どうも 想像と違うものが出来る・・・
      今 こいつに 奮闘中
       目玉に 玉を入れたほうがいいのか? むーん

               キャラ

     完成したら また UP するので お楽しみに

          ランキングに参加してますぽちっとな
                

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 
2009
04/15
10:30
樹脂風粘土★作り方
CM:7
TB:0
COMMENTS

nana

おもしろそうですね きのこの山かァ 間違えて食べそうです
2009
04/15
18:49
edit

アハハ~ヒマきょん

何年ぶりっちくらい休んどったね。ブログ…今度はパスワ忘れんなょ(^O^)v
つかデコ可愛いやんっ。向いとるばいこういうの!センスありあり!今度店に行ってみょかね。
2009
04/15
20:24
edit

ふむふむ…nacchi

おじゃましまぁす
妹が、何かを見て、きのこの山ってどうやって作るんだろう?って
言ってたので、早速教えます!
羊毛フェルトとは違って、粘土やってると、手がべたべたになってデジカメ触れないの、わかります。
実家に帰ると妹になにやかにやと手伝わされ、
結局粘土で作ってしまうのでw
この間は手始めだったので、マーブルとかのアイスとマカロン作ってみました。
ホントに粘土って難しいー。
応援ポチ!
2009
04/15
20:25
edit

*PIE*よりnanaさんへ

超めんどくさいですよぉ!時間かかるし・・・
でも 完成するとうれしぃv-414
明日 注文の品 持っていきますねぇv-423
2009
04/16
08:59
edit

*PIE*よりヒマきょんへ

パス今回は ちゃんと紙に書いて保管してるよ!学習能力あり うけけk!
おうおう 店に嘉門!
って私はいないけどねぇ!今度遊びに来た時 名刺わたすけ バラマイとってv-16
2009
04/16
09:02
edit

*PIE*よりnacchi さんへ

型取り剤のブルーミックスが結構高いんだよねぇ・・・
おゆまるくんって100円ショップに売ってるのもあるんだけど これがまた お湯に浸して型取るから チョコ系だと溶けちゃうのぉ!
なもんだから 取りたい型がチョコの時は 欲しい形のキーホルダーみたいなものを買って おゆまるくんで作るか ちょっと高いけど ブルーミッス買うか・・・なんだよねぇ・・・
でも 私は ブルーミックスの方が正確に型が取れると思う・・・
ただ おゆまるくんを使いこなせてないのかもしれないけど・・・うひゃぁ
2009
04/16
09:09
edit

おゆまるくん!nacchi

ブルーミックスとか、おゆまるくんとか、
きちんと型を取る材料があるんですね!
そんなことも知らなかった~!
色々情報ありがとうございます♪
2009
04/16
11:44
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://cutiepie2008.blog42.fc2.com/tb.php/15-7bd52bf4
TOP
プロフィール
カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
使用している道具
ポッチとな
検索フォーム

CIOCK&作品

Image461~00 Image499~00 Image317+00_convert_20100723211610.jpg

作品

アルバムを作る
アルバムを作る

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ハンドメイド★スイーツデコ♪CUTIE

このブログでは 新商品の紹介 商品の紹介 作り方 疑問 たまに私生活のお出かけ情報なんかも 交えてお届けしたいと思っています

よろず屋★コレット(COLET)/I'm専門店街 AN・FANナカノテツの店舗情報 注文の仕方 質問の仕方 金額の相談 などは
ポチ ココ クリック

★相互リンク募集中です♪気軽にコメントください♪
★作り方など載せてますが 参考にされた方はリンクしてもらえると 嬉しいです♪
★このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・複製は御遠慮くださいねぇ♪
★作り方など知りたい方は どしどしコメントしてください♪


