
--
--/--
--:--
スポンサー広告

目指せ 温泉名人!!!

行って来ました 18日 土曜日に家族4人 おにぎりだけのお弁当を持って 大分の別府に 基本うちは下道です
別府は よく行くんだけど 只今 目指せ温泉名人

これは 別府にある数多くの温泉の88箇所の温泉に入って 温泉名人になることです
まずは8箇所で 初級がもらえます 段が上がるごとに タオルがもらえるんです
でぇ 最終的に名人になったら ひょうたん温泉に写真が どーんと飾られます

別府は すごい 100円で温泉が入れるんですよぉ 100円で入れるところは だいたい のれんをめくると 棚(服置く場所)があって すぐに 風呂 基本仕切りはなくて風呂と脱衣場が一体してます

んでもって 熱い 源泉が熱いので 加水してるけど熱い 子供は熱いかもですが 湯がいい

別府は別府の中に成分の違う温泉が何箇所もある 私は明礬が好きです 風呂は白くにごって 硫黄臭いです シルバーは 真っ黒になりますお風呂に入ってから つけても体に成分が残っているのか それでも黒くなります

明礬には 秘密の温泉があるんですぅ しかも無料 山の中に ひそかにある風呂 ただ 脱衣所もなければ のっぱらにあるので混浴です 若い頃友達とよく言ってたんですけど 水着きて 夜は最高 星が手にとどきそう なんですよぉ

別府は 食べ物もおいしぃ お勧めは 鉄輪にある地獄蒸しまん これは本店で買ったほうがおいしいです
別府は 基本日帰りですが 泊まる時は 安い素泊まり 3500円から4500円の間で泊まれるところがあるので そこで その日に決めます ホテルとか旅館もいいけど 素泊まりの所でも 地獄蒸しができる ところがあって 自分で買った食材を 自由に使える 台所で 地獄蒸しが楽しめます とうもろこしとか 芋とか 地獄蒸しで蒸すと全然味が違いますよぉ


ランキングに参加してますぽちっとな
            

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 
2009
04/20
10:05
お出かけ情報
CM:4
TB:0
COMMENTS

温泉ですか~nacchi

九州はいっぱい名湯があるんですよね??
北海道にも各所ありますが、
有名どころは登別?
nacchiの住んでるところから登別までは車で…5時間…?6時間…?
ちょっと行けそうにない距離です。
でも、帯広に住んでた頃は行ってました。
最近は近場の温泉で手を打ってますが。
帯広近隣の十勝館内の温泉は湯ノ花っていって、
なんかゴミみたいな…藻みたいな…のが浮いています。
それが体にいいらしいんですよ。
珍しい湯質みたいです。
あーnacchiもつるつる肌になりたいな~
2009
04/20
13:58
edit

*PIE*よりnacchi さんへ

北海道に行って見たいですぅ!あっ 別府にもあるよぉ 湯の花!それをバスクリンにして売ってるんだけど 釜に悪いらしくお土産にかっても 喜ばれない・・・
もう 三十路すぎると お肌がヤバイ はぁ~・・・ 
2009
04/20
17:56
edit

温泉いいな~りゃありゃあ

ブロ友申請ありがとうございます~
ブロ友初めてなので、何かドキドキやわぁ~やわぁ~

九州と北海道!?ここのブログは幅広いのだな~
私は大阪なので、近所のスーパー銭湯的なところへ…温泉うらやましい

プードルちゃんめっちゃかわいかったわ~!!!
もけもけした質感が私好み
ありですよ!あれはありありです

2009
04/22
01:19
edit

*PIE*よりりゃありゃあさんへ

大阪いいですねぇ!行きたいですねぇ!たこやき食いまくりたい!!!
プードルチャン 褒めてくれてうれしぃぃ!!!
2009
04/22
20:04
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://cutiepie2008.blog42.fc2.com/tb.php/19-cf2dc5c7
TOP
プロフィール
カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
使用している道具
ポッチとな
検索フォーム

CIOCK&作品

Image461~00 Image499~00 Image317+00_convert_20100723211610.jpg

作品

アルバムを作る
アルバムを作る

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ハンドメイド★スイーツデコ♪CUTIE

このブログでは 新商品の紹介 商品の紹介 作り方 疑問 たまに私生活のお出かけ情報なんかも 交えてお届けしたいと思っています

よろず屋★コレット(COLET)/I'm専門店街 AN・FANナカノテツの店舗情報 注文の仕方 質問の仕方 金額の相談 などは
ポチ ココ クリック

★相互リンク募集中です♪気軽にコメントください♪
★作り方など載せてますが 参考にされた方はリンクしてもらえると 嬉しいです♪
★このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・複製は御遠慮くださいねぇ♪
★作り方など知りたい方は どしどしコメントしてください♪


