
--
--/--
--:--
スポンサー広告

カラースプレーの作り方

カラースプレーの作り方
    
             用意する物

                       1.モデナ
                       2.定規
                       3.クリアーファイル
                       4.好きなアクリル絵の具



               モデナは 好きな量でOK 
        画像 030

 では始めましょう

          1. 着色した粘土を 小指の第一関節ぐらいの量にちぎって
                 クリアーファイルの上にのせて その上に定規で左右に動かし棒状にします 
              この時のポイントは 沢山一度に粘土を取らないこと
                  少なすぎても 粘土が細くなりすぎてボソボソになります
    ハイ それでは左右に 粘土を定規で動かす 
      やりにくい人は クリアーファイルで挟んでも 
            上下 クリアーファイルで挟む時の ポイントは 力を入れすぎないこと
         画像 034

         画像 028

       完成 後はでチョキチョキしてくださーい

        画像 042


      色んな色を沢山作っておくと便利です

   こんな簡単な説明じゃ わかんねぇーよぉ ボケェ と言う方は どぢどぢコメントください

今度は ウエハウス&コーンの作り方を教えたいと思います
   いい物 みつけんだぁ 家庭にあるものでできますぅよぉ
   



ランキングに参加してますぽちっとな
            

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

 
2009
05/06
14:39
高級樹脂粘土★作り方
CM:6
TB:0
COMMENTS

ウエハース教えてチョ~りゃありゃあ

おぉ!ウエハースを作った事ないので気になります~!!!
間にクリームとか挟んだらパフェに使えるね♪

BOXショップ用にDSケースデコしようと思って買ったんだけど、DSケースって実際どうよって感じなんですが…作った事あります?
2009
05/06
23:29
edit

*PIE*よりりゃありゃあ さんへ

うほうほ! ウエハース お楽しみにねぇ!
DSケース作ってるよぉ!!! BOXショップで売れたよ!
実際 お店には売ってないけどオークションとかでは目にする品 欲しいけど ネットで買うのは送料とかねぇって事で ここに売ってんじゃん しかもネットより安い 的な感覚で買うのではなかろうか?←かってな想像だけど うけけ!
小学生の姪に作ってやったら 学校でかなり人気になってるらしいよぉ!
逆に iポットは どうなんだろう? 作ったことないけど 売れるのかな?
髪留めとかも 売れる見たいよぉ! 他のBOXデコとか すごく安いく売ってるけど 私は少し高めの方で売ってる!値段は最初が肝心だからねぇ 高くても安く出来るけど 安いのを高くできなからねぇ! そんかし ストラップ キーホルダーは500円くらいで 統一させてるよぉ!

2009
05/07
00:49
edit

お邪魔します♪nacchi

PIEさんお久しぶりです!
GWすっかりパソコンをさぼっている間に、
こんなにかわいい物がたくさん!!!
nacchiも最近はスィーツデコにはまってるので、
色々参考にさせてくださいね♪
2009
05/07
14:03
edit

りゃありゃあ

おぉ~!!!DSケースためしに作ってみる♪
ipodケースも売れそうだね…ただ、でデコれそうなケースみあたらないのよねぇ~見た事ある?

私はギリギリの安めの設定です
なのにBOXショップでは高価な部類らしい…
ストラップは400円-100円の物作って出してるよ!100円の物は客寄せ用に余ったクリームとパーツで作ってるんだけども
2009
05/08
14:15
edit

*PIE*よりnacchi さんへ

お返事遅れて すみません!
GWどうでしたぁ? 私は渋滞に巻き込まれて 散々でした。。。
参考になるか わからないけど 聞きたい事はどんどん質問してください!!!
2009
05/09
10:54
edit

*PIE*よりりゃありゃあ さんへ

ipodダイソーにシリコンタイプが売ってるけど 色んな形売ってるから どれがいいのか?ですぅ!
他のBOXの人がデコってるけど あまり売れてないみたい← うわぉ毒舌
でも 売れるのかなぁ?

あっ場所代が安いから 安い設定でもいいのかぁ! 私は 安くてキーホルダーの¥500 カラフルカップケーキは がんばって¥500にしてる 良く売れてる←ニヤリ
でも 生産が追いつかん・・・
100円かぁ ヘアピンを¥100で置こうとは思って大量に作ったけど 売れ上げの10パーセント引かれるから¥150にしょうか悩み中・・・
2009
05/09
11:01
edit
秘密にする
TRACKBACK
http://cutiepie2008.blog42.fc2.com/tb.php/37-657461bb
TOP
プロフィール
カウンター

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
使用している道具
ポッチとな
検索フォーム

CIOCK&作品

Image461~00 Image499~00 Image317+00_convert_20100723211610.jpg

作品

アルバムを作る
アルバムを作る

ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

ハンドメイド★スイーツデコ♪CUTIE

このブログでは 新商品の紹介 商品の紹介 作り方 疑問 たまに私生活のお出かけ情報なんかも 交えてお届けしたいと思っています

よろず屋★コレット(COLET)/I'm専門店街 AN・FANナカノテツの店舗情報 注文の仕方 質問の仕方 金額の相談 などは
ポチ ココ クリック

★相互リンク募集中です♪気軽にコメントください♪
★作り方など載せてますが 参考にされた方はリンクしてもらえると 嬉しいです♪
★このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・複製は御遠慮くださいねぇ♪
★作り方など知りたい方は どしどしコメントしてください♪


